親子で同じ美容石鹸使ってます

来るべき更年期に不安が募る今日この頃

私もアラフォーにさしかかり、更年期が近付いてきました。
周囲には更年期障害で苦しんでいる人が多く、自分もそうなるのではと心配しています。
まず義母がかなり重い症状で、頭痛やめまい、動悸が激しく起きれないこともあるそうです。
また私は日本舞踊をやっており、姉弟子の更年期障害がまさにピークの状態です。
彼女はホットフラッシュに悩んでいて、稽古が始まったばかりでも大量の汗をかいて苦しげです。
とても上手いので舞台には欠かせない存在ですが、本人は身体がしんどく休みたいと訴えます。
でも師匠は更年期障害を経験したことがなく辛さが分からないようで、「病気じゃないんだから」と話し合いはいつも平行線です。
同じ女性なのに苦しむ人と苦しまない人がいるんですね。気になる情報更年期サプリ人気ランキングを必見です!
我が家は祖母も母も大変だったと聞いているので、皆がなるものだと思っていました。
調べてみると、強い症状に苦しむ女性は多くても3割程だそうです。不調を感じたらキッコーマンからだ想い基本のサイト口コミに、お任せください!
私は生理痛やPMSが酷いので、更年期障害も重くなりそうで今からとても不安です。
30代のうちから予防できるような手段があれば良いのですが。