www.beatonuno.com

憂鬱な口唇ヘルペスの対処法

仕事が忙しくて残業続きでちょっと疲れが溜まってしまうと、必ずぽつんと出来てしまう口唇ヘルペス。これが一旦出来てしまうと最低でも2週間は不快な症状に悩まされる事になります。
体に関して困ったらここ→ヘルペス

 

口唇ヘルペスは何の前触れも無く突然唇の違和感から始まります。大抵は唇の一箇所が痛がゆさを感じ始めたと思ったら、ぷっくりと細かい水泡の固まりが出現して、数日するうちにその水泡が潰れて中から浸出液がでてくるといういつもお決まりのパターンです。

 

唇という、一番目立つ場所に出来てしまうのでマスクをして隠さないと恥ずかしいし気になって外出もままならないのが困りものです。冬でしたらマスクをしていても違和感が無いのですが悲惨なのは夏場の口唇ヘルペスです。
真夏の汗がだらだら流れる時にマスクをする訳にもいかず、少しでもヘルペスが目立たないように唇の上からファンデをつけたりとか色々なカバー方法を試していますが、こればかりはどうにもならず、最近では会う人ごとに自分からヘルペスが出来ちゃったんだ〜とカミングアウトに徹しています。
知りたい情報はここ→ヘルペス 薬を参考にしてください。

 

市販の口唇ヘルペスの塗り薬も試してみましたが、やはりあまり助けにはなりませんでした。病院で処方される抗ウイルス剤を次回は試そうと考えているところです。
注目はこのカポジ水痘様発疹症に書いてあります。